東京でベトナム知識人フォーラム「VIETNAM SUMMIT IN JAPAN 2019」初開催

11月16日(土)東京都JASSO国際交流会議場においてVIETNAM SUMMIT IN JAPAN 2019が開催されました。

東京都JASSO国際交流会議場において第1回VIETNAM SUMMIT IN JAPAN が開催されました(ソース:インターネット)

 

VIETNAM SUMMIT は、在日ベトナム人コミュニティの構築・発展を目的として、幅広い分野における専門家、科学者、政策専門家、営業者などといった知識人を繋ぐ場です。在日ベトナム人の知識・知見を共有し、コミュニティへの拡散効果を図り、より良い在日ベトナムコミュニティを築いていきます。

今回のイベントは「Make in Vietnam – 機会と挑戦」というテーマで、東京において初めて開催され、在日知識人やベトナムからの訪問者、約1000人出席しました。

このイベントにては、人工知能、データサイエンス、ベトナムの第四次産業革命とIT革命の状況、医療分野で先端な技術・材料応用、現時代で女性の地位など、「Make in Vietnam」のスローガンするための方法として、多くの課題が言及されました。

株式会社HBLABは VIETNAM SUMMIT IN JAPAN 2019 のシルバースポンサーとして、当イベントに出席いたしました。

株式会社HBLABはVIETNAM SUMMIT IN JAPAN 2019 のシルバースポンサーです

 

HBLAB代表取締役会長グエン・フィ・タン氏は一言の感想を述べました。

多分野の優秀な専門家が寄り集まるこのようなイベントに参加させていただけますと、大変光栄です。IT業界で活用している方々とお会いできたり、お話を伺ったりすることにより、自分が様々価値が出て参りました。また、HBLABはシルバースポンサーとして、イベントの成功に邁進し、できる限りで力を入れさせていただきました。VIETNAM SUMMITが更に注目されるように、今後とも応援したいと思っております。