
本ウェビナーについて
リテール業界では、人手不足、属人化、在庫の偏りといった課題が長年にわたって解決されていません。特に、発注や在庫管理の業務は、現場スタッフの経験や勘に頼ることが多く、欠品や過剰在庫による損失が日常的に発生しています。
本ウェビナーでは、こうした現場の課題を解決するための新しいアプローチとして注目されている 「AIX」 をご紹介します。リテール業界における具体的なケーススタディもわかりやすく解説します。
さらに、AI・データ・UIレスといった最新技術を活用し、実際に発注業務を自動化した事例や、開発のロードマップについてもご紹介する予定です。
こんな方におすすめ
- 店舗運営において欠品や在庫過多にお困りの方
- DXを導入したが、発注業務がうまく変わらないと感じている方
- 「AIX」や「UIレス」など、次世代リテールテクノロジーに興味がある方
- 自社に合った発注・在庫業務の自動化を検討中の方
- 実際のケーススタディやロードマップを参考にしたい方
プログラム
- 15:00〜15:10 ⽇本のリテール業界における典型的な課題と影響とは?
- 15:10~15:20 DXの限界と「AIX」の登場
- 15:20~15:35 HBLABの解決アプローチ:AI×データ×UIレスによる業務自動化
- 15:35~15:45 実際のケーススタディと導入ロードマップの紹介
- 15:45~16:00 質疑応答
登壇者

Nguyen Satoshi
株式会社HBLAB
DXソリューションディレクター
登壇者の基本情報:
東京工業大学を卒業後、グローバル大手IT企業にて営業やビジネス推進に従事。これまで、売上戦略の立案やお客様との関係構築を通じて、少しずつ経験を積んできた。
技術とビジネスの両面に精通し、現場での学びを活かしながら、常に最適なソリューションを提案。現在は、株式会社HBLABにてDXソリューションディレクターとして、日本企業向けに最適なDXソリューションを提供している。
本ウェビナーでは、AIとデータを活用した小売業務の自動化に向けた実践的なアプローチをご紹介いたします。
開催概要
開催日時 |
2025年7月24日(木)15:00〜16:00 |
---|---|
場所 |
ウェビナー専用URL(Zoom) |
参加費 |
無料 |
参加方法 |
開催の1週間前にウェビナーのURLをお送りいたします。 |
お申し込みフォーム
個人情報の取扱いに関する確認事項を必ずお読みの上、お問い合わせ下さい。「*」 は必須入力項目です。