Webinar Retail Ai

本ウェビナーについて

リテール業界では、人手不足、属人化、在庫の偏りといった課題が長年にわたって解決されていません。特に、発注や在庫管理の業務は、現場スタッフの経験や勘に頼ることが多く、欠品や過剰在庫による損失が日常的に発生しています。

本ウェビナーでは、こうした現場の課題を解決するための新しいアプローチとして注目されている 「AIX」 をご紹介します。リテール業界における具体的なケーススタディもわかりやすく解説します。

さらに、AI・データ・UIレスといった最新技術を活用し、実際に発注業務を自動化した事例や、開発のロードマップについてもご紹介する予定です。

こんな方におすすめ

  • 店舗運営において欠品や在庫過多にお困りの方
  • DXを導入したが、発注業務がうまく変わらないと感じている方
  • 「AIX」や「UIレス」など、次世代リテールテクノロジーに興味がある方
  • 自社に合った発注・在庫業務の自動化を検討中の方
  • 実際のケーススタディやロードマップを参考にしたい方

プログラム

  • 15:00〜15:10 ⽇本のリテール業界における典型的な課題と影響とは?
  • 15:10~15:20 DXの限界と「AIX」の登場
  • 15:20~15:35 HBLABの解決アプローチ:AI×データ×UIレスによる業務自動化
  • 15:35~15:45 実際のケーススタディと導入ロードマップの紹介
  • 15:45~16:00 質疑応答

登壇者

Nguyen Satoshi

Nguyen Satoshi

株式会社HBLAB
DXソリューションディレクター

登壇者の基本情報:

東京工業大学を卒業後、グローバル大手IT企業にて営業やビジネス推進に従事。これまで、売上戦略の立案やお客様との関係構築を通じて、少しずつ経験を積んできた。

技術とビジネスの両面に精通し、現場での学びを活かしながら、常に最適なソリューションを提案。現在は、株式会社HBLABにてDXソリューションディレクターとして、日本企業向けに最適なDXソリューションを提供している。

本ウェビナーでは、AIとデータを活用した小売業務の自動化に向けた実践的なアプローチをご紹介いたします。

開催概要

開催日時

2025年7月24日(木)15:00〜16:00

場所

ウェビナー専用URL(Zoom)

参加費

無料

参加方法

開催の1週間前にウェビナーのURLをお送りいたします。

お申し込みフォーム

個人情報の取扱いに関する確認事項を必ずお読みの上、お問い合わせ下さい。「*」 は必須入力項目です。

Scroll to Top