小売業向けソリューション

Dot
Woman Is Holding Credit Card Using Laptop Computer Concept Shopping Online Technology Working From Home Min

ネットスーパー・ECソリューション

社会情勢の変化に伴い、オンラインショッピングは徐々に消費者の行動として浸透し、多くの企業がDXを推進することで、ネットスーパーが盛んに出店されています。

ソリューションの詳細

  • ネットスーパーとは「インターネット+スーパーマーケット」で、家具やその他の生活に必要なものを直接に買い物に行かなく、自宅に届けられる仕組みです。
  • ECサイト:単純に販売サイトと理解。自社独自のECサイトとモール型ECサイト(EコマースやECモール)の2つの種類があります。
  • ネットスーパーとECサイトの主な違いは、「ネットスーパー」で日用品や最短で当日中に配送必要のある食品・生鮮品の販売に特化しているが、「ECサイト」でブランドにより倉庫間の商品の移動時間が異なりますので、野菜、肉、魚、牛乳、果物などの賞味期限が短い商品を通販しません。

ネットスーパー・ECソリューション特徴

    ① 注文に関する機能
  • 商品情報・商品のカテゴリ管理
  • ショッピング カートの管理
  • 注文の追跡・管理




    ② ユーザー管理
  • 顧客情報の管理
  • ポイントとプロモーションの管理
  • 支払い・支払いの連携方法




    ③管理機能・マーケティング機能
  • 物流管理
  • 会計管理
  • 店舗システムの管理
  • カートへ追加されたままの商品をメールで自動通知
  • リアルタイムの追跡とレポート

ソリューション導入メリット

  • 売上高の増加
  • 営業活動の有効性
  • 情報の一元化
  • データの電子化・一元管
Dot

在庫管理ソリューション

このソリューションにより、在庫数を厳密に管理し、商品の在庫切れを防ぐために予測し、在庫状況を改善することができます。

在庫管理機能

  • 商品管理
  • 入荷・入出庫・返却管理
  • サプライヤー情報管理
  • 内部統制機能
  • レポート・検索機能
  • その他
在庫管理ソリューション

なぜHBLABを選ぶのか

  • 在庫管理を理解するエンジニア人材が在籍します。
  • 大手の企業との協力とコンサルティングの経験があります。
Dot
顧客管理・ポイント管理

顧客管理 (CRM)・ポイント管理

顧客データを使用してエクスペリエンスを向上するために、顧客データを最大限に生かし、顧客体験を多様化し、ユーザーフレンドリーに柔軟にカスタマイズするソリューションを提供します。

システムには以下の機能が含まれます。

  • マイページの管理(会員情報管理)
  • ポイントが貯まる情報
  • 顧客セグメント
  • 顧客に自動配信メール

HBLABの強み

Data Driven

データドリブンマインドセット

「データ最優先」という考え方で、特に小売業界では、デジタル テクノロジーを使用してデータを「体験」に変えることが HBLAB の心臓部です。

Speed

スピーディーにデジタル化対応

アジャイル開発により、他社よりも2倍スピードで対応しています。

Technology

最先端技術

EC -CUBE、Shopifyなど、最先端技術を活用し、最適なシステム開発を支援するサービスを提供しています。

Scroll to Top