小売業向けソリューション
ネットスーパー・ECソリューション
社会情勢の変化に伴い、オンラインショッピングは徐々に消費者の行動として浸透し、多くの企業がDXを推進することで、ネットスーパーが盛んに出店されています。
ソリューションの詳細
- ネットスーパーとは「インターネット+スーパーマーケット」で、家具やその他の生活に必要なものを直接に買い物に行かなく、自宅に届けられる仕組みです。
- ECサイト:単純に販売サイトと理解。自社独自のECサイトとモール型ECサイト(EコマースやECモール)の2つの種類があります。
- ネットスーパーとECサイトの主な違いは、「ネットスーパー」で日用品や最短で当日中に配送必要のある食品・生鮮品の販売に特化しているが、「ECサイト」でブランドにより倉庫間の商品の移動時間が異なりますので、野菜、肉、魚、牛乳、果物などの賞味期限が短い商品を通販しません。
ネットスーパー・ECソリューション特徴
- ① 注文に関する機能
- 商品情報・商品のカテゴリ管理
- ショッピング カートの管理
- 注文の追跡・管理
- ② ユーザー管理
- 顧客情報の管理
- ポイントとプロモーションの管理
- 支払い・支払いの連携方法
- ③管理機能・マーケティング機能
- 物流管理
- 会計管理
- 店舗システムの管理
- カートへ追加されたままの商品をメールで自動通知
- リアルタイムの追跡とレポート
ソリューション導入メリット
- 売上高の増加
- 営業活動の有効性
- 情報の一元化
- データの電子化・一元管
在庫管理ソリューション
このソリューションにより、在庫数を厳密に管理し、商品の在庫切れを防ぐために予測し、在庫状況を改善することができます。
在庫管理機能
- 商品管理
- 入荷・入出庫・返却管理
- サプライヤー情報管理
- 内部統制機能
- レポート・検索機能
- その他
なぜHBLABを選ぶのか
- 在庫管理を理解するエンジニア人材が在籍します。
- 大手の企業との協力とコンサルティングの経験があります。
顧客管理 (CRM)・ポイント管理
顧客データを使用してエクスペリエンスを向上するために、顧客データを最大限に生かし、顧客体験を多様化し、ユーザーフレンドリーに柔軟にカスタマイズするソリューションを提供します。
システムには以下の機能が含まれます。
- マイページの管理(会員情報管理)
- ポイントが貯まる情報
- 顧客セグメント
- 顧客に自動配信メール
HBLABの強み
データドリブンマインドセット
「データ最優先」という考え方で、特に小売業界では、デジタル テクノロジーを使用してデータを「体験」に変えることが HBLAB の心臓部です。
スピーディーにデジタル化対応
アジャイル開発により、他社よりも2倍スピードで対応しています。
最先端技術
EC -CUBE、Shopifyなど、最先端技術を活用し、最適なシステム開発を支援するサービスを提供しています。