小売業向けソリューション HBLABトップ » ソリューション » 小売業向けソリューション ネットスーパー・EC 在庫管理 顧客管理・ポイント管理 ネットスーパー・ECソリューション 社会情勢の変化に伴い、オンラインショッピングは徐々に消費者の行動として浸透し、多くの企業がDXを推進することで、ネットスーパーが盛んに出店されています。 ソリューションの詳細 ネットスーパーとは「インターネット+スーパーマーケット」で、家具やその他の生活に必要なものを直接に買い物に行かなく、自宅に届けられる仕組みです。ECサイト:単純に販売サイトと理解。自社独自のECサイトとモール型ECサイト(EコマースやECモール)の2つの種類があります。ネットスーパーとECサイトの主な違いは、「ネットスーパー」で日用品や最短で当日中に配送必要のある食品・生鮮品の販売に特化しているが、「ECサイト」でブランドにより倉庫間の商品の移動時間が異なりますので、野菜、肉、魚、牛乳、果物などの賞味期限が短い商品を通販しません。 ネットスーパー・ECソリューション特徴 ① 注文に関する機能 商品情報・商品のカテゴリ管理 ショッピング カートの管理 注文の追跡・管理 ② ユーザー管理 顧客情報の管理 ポイントとプロモーションの管理 支払い・支払いの連携方法 ③管理機能・マーケティング機能 物流管理 会計管理 店舗システムの管理 カートへ追加されたままの商品をメールで自動通知 リアルタイムの追跡とレポート ソリューション導入メリット 売上高の増加 営業活動の有効性 情報の一元化 データの電子化・一元管 在庫管理ソリューション このソリューションにより、在庫数を厳密に管理し、商品の在庫切れを防ぐために予測し、在庫状況を改善することができます。 在庫管理機能 商品管理 入荷・入出庫・返却管理 サプライヤー情報管理 内部統制機能 レポート・検索機能 その他 なぜHBLABを選ぶのか 在庫管理を理解するエンジニア人材が在籍します。 大手の企業との協力とコンサルティングの経験があります。 顧客管理 (CRM)・ポイント管理 顧客データを使用してエクスペリエンスを向上するために、顧客データを最大限に生かし、顧客体験を多様化し、ユーザーフレンドリーに柔軟にカスタマイズするソリューションを提供します。 システムには以下の機能が含まれます。 マイページの管理(会員情報管理) ポイントが貯まる情報 顧客セグメント 顧客に自動配信メール HBLABの強み データドリブンマインドセット「データ最優先」という考え方で、特に小売業界では、デジタル テクノロジーを使用してデータを「体験」に変えることが HBLAB の心臓部です。 スピーディーにデジタル化対応アジャイル開発により、他社よりも2倍スピードで対応しています。 最先端技術EC -CUBE、Shopifyなど、最先端技術を活用し、最適なシステム開発を支援するサービスを提供しています。