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小売業における販売管理の業務フローとシステム導入による効果を徹底解説

小売業において、販売管理は業務の中心的な役割を果たしています。販売管理には、受注管理、出荷管理、請求管理、在庫管理、仕入管理などの一連の業務フローが含まれています。 一方で、以下のような疑問をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。 小売業における販売管理の業務フローについて詳しく知りたい。 システム導入による効果を知りたい。 この記事では、販売管理の業務フローとシステム導入による効果について解説します。 販売管理とは 販売管理は、小売業において商品を売り上げるための一連の業務を指します。業務には、商品の調達・在庫管理、店舗のレイアウト・ディスプレイ、販売促進イベントの企画・実施、顧客サービスの提供などが含まれます。販売管理の目的は、売上高の最大化、コスト削減、顧客満足度の向上です。 販売管理において、顧客との取引を円滑に行うために、様々な業務が必要とされます。例えば、商品を調達する際には、品質や価格、納期などを検討して適切なサプライヤーを選定する必要があります。在庫管理では、商品の入出庫を管理し、在庫状況を把握することが必要です。 店舗のレイアウト・ディスプレイにおいては、商品の陳列方法や売り場のレイアウトなどを工夫し、顧客にとって魅力的な店舗環境を作り出すことが求められます。 販売促進イベントの企画・実施においては、セールやキャンペーンなどのイベントを企画し、顧客の来店を促すことが必要です。顧客サービスの提供においては、商品の説明や問い合わせ対応などを行い、顧客の信頼を得ることが求められます。 販売管理の業務フローの流れ 販売管理の業務フローは、以下のとおりです。 商品の仕入れ 在庫管理 […]

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小売業向け基幹システムとは|その種類や重要性、選び方について解説

小売業においては、POSレジ、在庫管理、商品管理、顧客管理などの機能を提供する基幹システムが必要不可欠です。しかし、小売業向けの基幹システムについて以下の疑問をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。 小売業向けの基幹システムに、どういった機能が必要なのかがわからない なぜ、基幹システムが小売業界に必要なのかを知りたい 小売業向けの基幹システムを、どのような基準で選べばよいかがわからない 本記事では、小売業向け基幹システムの概要、機能や重要性、選び方について解説します。 小売業向け基幹システムとは 小売業向け基幹システムとは、小売店舗で行われる業務を支援するためのITシステムのことです。小売業では、商品の発注、在庫管理、販売、顧客情報管理など多数の業務が発生しますが、これらを手作業で行うと時間や手間がかかり、ミスも起こりがちです。 そのため、ITシステムを活用することで、これらの業務を自動化・効率化し、販売店舗の経営を効果的にサポートすることができます。 たとえば、商品の在庫数や売上高などをリアルタイムで把握できたり、オンラインショップと実店舗の在庫管理を統合できたりするため、経営の透明性や販売戦略の改善が可能となります。 小売業における基幹システムの重要性 小売業向けの基幹システムは、以下の観点で重要とされています。 在庫管理の効率化 顧客情報の分析 自動化による業務プロセスの改善

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【期間限定】無料アプリデモ・日本人サポートでDX推進・内製化を支援するキャンペーン実施中

2023年度DX推進・内製化に取り組む企業様にお応えすべく、株式会社HBLABは「無料アプリデモ・日本人サポート」キャンペーンを実施いたします。 2023年4月3日(月)〜2023年5月31日(水)までの間、ご契約いただいた場合、最大85万円、または30%のコストを削減できます。 オフショアパートナーとの連携が初めてのお客様でも、トライアルとして試しやすい価格でキャンペーンをご紹介します。 是非この機会にお試しください。 こんな方におすすめ ・高額なシステム開発のコストを抑制したい ・グローバル人材を活用する際のコミュニケーションの齟齬を懸念している ・追加料金なしで品質を確認するためのアプリケーションデモが必要 グローバル人材を活用したいですが、初めての方はコミュニケーションや文化の齟齬を懸念しています。 人件費や運用・保守費などの月額費用を削減することは難しく、コストを抑制するのに苦労している方も多いのではないでしょうか。 そこで、アプリケーション無料デモ、またはプロジェクトに日本人が無料でサポートするという選択はいかがでしょうか? DX推進・内製化支援のお試しキャンペーンの概要 オフショア開発は、もともと国内開発よりも安価な人件費ですが、キャンペーン実施中でお申し込みすれば、さらにおトクに利用できます。 ①【最大85万円お得】ChatGPT、画像処理、OCRなどのAIアプリケーション無料デモをご提供。

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★第32回 Japan IT Week 春★にてソリューションご紹介

株式会社エイチビーラボジャパンは、2023年4月5日(水)〜 7日(金)の3日間にわたり、東京ビッグサイトで開催される「第32回 Japan IT Week 春」内の専門展「ソフトウェア&アプリ開発展」に出展いたしました。 会期中は天候にも恵まれ、展示会には3日間にわたって多数の方にご来場くださり盛会裡に終了することができました。以前HBLABのソリューションを導入頂きましたお客様も弊社ブースにお越しいただきました。 弊社ブースにご来場いただきました皆様、ご多忙の折にもかかわらず足をお運びいただき誠に誠に有難うございました。 出展ソリューションの詳細について 弊社とやり取りした時、お客様は、開発人材の不足、高コスト、短納期など、企業がよく直面する課題について共有しました。 お客様の問題やニーズを理解し、2023年から弊社が強みを持つ以下3つ領域において、専門営業チーム/開発チームを立ち上げ、本展で併せて紹介いたします。 ●小売のソリューション:ネットスーパー・ECソリューション、在庫管理、顧客管理・ポイント管理 ●金融のソリューション:カード系、保険系、決済関連 ●デジタルマーケティング:ECサイト、SaaS型・オンラインサービス開発、エンタープライズソリューション(CRM関連)

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Zpeer

ラボ型開発を行った株式会社Zpeerのチーフエンジニアにインタビュー

  ラボ型開発を行った株式会社Zpeerのチーフエンジニアにインタビュー! 今回は、弊社ラボ型開発サービスを獣医師、および獣医療企業に対する情報サービスに適用して構築推進をリードした、株式会社Zpeerのチーフエンジニアの方にお話を伺いました。 ラボ型開発で開発チームの増強をどのように最適化進めたのか、本実例を参考にしていただければ、幸いです。 【インタビュー参加者】 ■株式会社Zpeer様(以下、Zpeer様) チーフエンジニア ■株式会社エイチビーラボジャパン(以下、HBLAB)  マーケティング担当 株式会社Zpeerについて ■ 事業内容 獣医師、および獣医療企業に対する情報サービスの開発・運営、 獣医療企業・団体に対する製品開発、マーケティング、販売支援サービスの提供 ■ 従業員:15人

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Chapters Bookstore Book

HBLABとオフショア開発を行った、Mission Romantic社代表の森本萌乃さんにインタビュー

HBLABとオフショア開発を行った、Mission Romantic社代表の森本萌乃さんにインタビュー! 今回は、実際に弊社と共にオフショア開発を行い、書店にビデオ通話付きマッチング機能を追加した「Chaptersbookstore」を開発、Mission Romantic社 代表取締役の森本萌乃 様にお話を伺いました。 構想からビジネス特許獲得に至るまでのオフショア開発エピソードを、弊社のベトナム現地エンジニアの感想も交えて丸ごとご紹介します。 【インタビュー概要】 ■ Mission Romantic社 代表取締役:森本萌乃 様 株式会社MISSION ROMANTIC代表。

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Excite Interview Image

HBLABと共同開発したエキサイトの岡野様と、ワンオブゼムの武石様にインタビュー!

  HBLABと共同開発したエキサイトの岡野様と、ワンオブゼムの武石様にインタビュー! 今回は、弊社HBLABが共同開発したサービスについて、エキサイトの岡野様とワンオブゼムの武石様にインタビューしました。 どういった経緯で弊社HBLABにご依頼いただいたのか、また、HBLABとの共同開発において良かったこと悪かったことをせきららに語っていただきました。 【インタビュー参加者】 ■ エキサイト株式会社:岡野様(以下、エキサイト 岡野) ■ 株式会社ワンオブゼム:武石様(以下、ワンオブゼム 武石) ■ 株式会社エイチビーラボジャパン:担当者(以下、HBLAB) 本日は、ワンオブゼム様とエキサイト様とのプロジェクトについて、インタビュー形式でお伺いできたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。 エキサイト 岡野:エキサイトの岡野と申します。よろしくお願いいたします。 ワンオブゼム 武石:ワンオブゼムの武石です。よろしくお願いいたします。

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Japan It Week 春】出展のお知らせ

第32回【Japan IT Week 春】出展のお知らせ

エイチビーラボジャパンは「第32回 Japan IT Week 春」に出展いたします。 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております! 株式会社エイチビーラボジャパンは、2023年4月5日(水)〜 7日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催される「第32回 Japan IT Week 春」( ソフトウェア&アプリ開発展 ブースE39-17)に出展いたします。 Japan

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【お知らせ】HBLABはISTQB®「ゴールドパートナー」に認定

2023年1月、株式会社HBLABはグローバルなインプリントを持つ主要なソフトウェア テスト品質認証の運営組織であるISTQBより、「ゴールドパートナー」として正式に認定されました。 ISTQBの「ゴールドパートナー」になるためには、HBLABは下記の認定ポイント数と付帯条を満たす必要があります。 70%以上のサービスを提供する従業員または外部コンサルタントが保有する証明書を通じて取得した14以上の認証ポイント 最低1名のISTQB上級レベル認定者 ISTQBのパートナーシップレベルをアップし、お客様に最高のテスティングサービスを提供することを目標に、HBLABは厳しい審査基準を満たす有能なテスターのチームを構築するよう努めてきました。多数のHBLABテスターは、ベトナムトップ理系総合大学出身から採用されています。社員の専門知識の向上を支援するために、HBLABはISTQB Foundation、Test Techniquesなどの社員研修コースを設計し、テスターが資格を取得した後に受験料と合格報奨金を支給します。 ISTQBによる「ゴールドパートナー」認定は、HBLABの高品質のテスティングサービスが認められたものであり、HBLABテスターチームが能力を向上させるための努力の証です。経験豊富なテスティング人材と適格なテスティングサービスにより、HBLABは最高のプロジェクト成果でお客様の満足を保証します。 HBLABはそれだけにとどまらず、サービス品質の維持と向上のために次世代のテスターをトレーニングを継続し、テスター全員がISTQB認定を取得できるようにします。ゴールドパートナーとしての重要な基盤を持つHBLABは、ISTQBパートナーシッププログラムにて最上位「ローバル パートナー」として認定されることを目指しています。 HBLABについて 株式会社HBLABは、300人近くの経験豊富なエンジニアが在籍しているITアウトソーシング会社であり、幅広い分野における約200社様向けのプロジェクトを実施しています。 AWSのコンサルティングパートナー、ISO/IEC27001:2013認証、ベトナムIT業界最優秀サオ・

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「突破・Break Through」忘年会:HBLABの2022年閉年の行事

HBLAB は、2022年の困難な「Go Global」道のりを振り返り、2023年の輝かしい新年を迎え、1月12日に「突破・Break Through」忘年会を開催しました。 忘年会のオープニングでは、この1年間で優れた成果を上げた社員と部署が表彰され、最優秀社員賞、年功の名誉賞、最優秀プロジェクト、最優秀部門賞、などの賞を受賞しました。 忘年会では、昨年一年のご厚誼に対し御礼のご挨拶を申し上げたく、日ごろからお世話になっている皆様方もお招きしました。ベトナムと日本両国からのお客様とパートナー様のご出席は、忘年会がより有意義で行いました。感謝の気持ちを伝えるため、HBLAB取締役会のメンバーは、お客様とパートナー様に特別な贈り物を贈りました。 HBLABの成長にとって、会社員、お客様、パートナー様の協力が不可欠であるため、HBLABの取締役会メンバーとマネージャー全員が同時にお辞儀をして、感謝を伝えました。 感謝を伝える活動に加えて、HBLABの会社員、取締役会のメンバーおよびお客様、パートナー様、すべての出席者は「力を協同」を示す活動に一緒に参加しました。一人一人が小さな旗を持っており、HBLAB代表のグエン・フイ・タンは山の頂上でプロジェクトの成功を象徴する大きな旗を振っていました。 忘年会の成功に不可欠な要素として、全社員向けの音楽・演劇・美術コンテストと抽選は活気に満ちた雰囲気をもたらします。各部署のメンバーは、舞台出演前に1ヶ月間前コンテストのパフォーマンスを準備しました。その後、くじ引きが行い、10名以上のお年玉と現物賞品「フィリップス空気清浄機」が当たりました。忘年会の締めくくりに、HBLABの社員と一緒に盛り上がれるゲームをしようというお客様の提案がありました。 2022年はHBLABにとってチャレンジの年でしたが、そのチャレンジこそがHBLAB全員が協力し、チャレンジを克服し、成功を収めようとする動機となっています。 HBLAB メンバーの活躍・団結・集中及びお客様、パートナー様からのサポートにより、HBLABはさらに「突破」し、ますます強くなることができるようになります。

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